よくある質問

BootWebについてのQ&A

どんなCMSを使用して制作するのでしょうか?

BootWebではセキュリティー面や将来的なメンテナンス性、更新操作の分かりやすさを考慮してWorPress等のオープンソースは使用しません。誰でも簡単に更新できる弊社独自で開発したCMSを使用します。具体的な更新操作は仮サイトの完成時に体験してご確認いただけます。

完成後の運用(更新)はどこまで自分でできますか?

専用のCMSにてページの追加やコンテンツの追加・編集だけでなく、制作したホームページの全ての部分をご自身で更新することができます。もし操作方法が分からなくなった場合はサポートご相談ください。お電話や遠隔操作にてご説明させていただきます。

現在使用しているサーバでホームページを公開できますか?

はい、できます。弊社独自のCMSとホームページを公開するサーバは分けて運用することができますので、ご使用中のサーバでホームページを運用することができます。その場合、IPアドレスの変更も必要がないのドメインの移行作業なども必要がありません。

写真や画像などの資料が十分ではないのですが、制作できますか?

事業内容や商品等のある程度の基本情報があれば、弊社の方で調整し、写真素材等をご用意しながら制作を進めますので大丈夫です。

最終的なホームページの制作期間はどれくらいですか?

制作するページ数や内容によって異なりますが、10ページ前後のホームページの場合で、正式発注後の打ち合わせから4週間程度が完成の目安となります。

お急ぎの場合は、段階的に公開していくことも可能なのでご相談ください。

まずは、
確認用のお試しサイト制作から。

完全無料

BootWebとは?

BootWebのサービス内容

ホームページ制作の流れ

お試しサイトの制作から公開までの流れ

特別企画

今、私たちにできること

コロナウイルス対策プラン

ウイルス対策&Webページ制作